DbDメグの固有パークとおすすめパークを評価してみた

メグの固有パーク

素早く静かに(Quick & Quiet)通称:クイック&クアイエット

窓枠・板・ロッカーの騒音とその強調表示を100%減らす

発動すると、再使用までに30・25・20秒かかる。

評価とおすすめ度

おすすめ度:☆☆

 

ロッカーや窓枠の飛び越えが強調されなくなるパーク。

ローリーの”ダンスウィズミー”やフェン・ミンの”しなやか”と組み合わせると化けるパークです。

”ダンスウィズミー”は窓枠を超えた後、3秒間足跡が残らなくなるパーク。

”しなやか”は窓枠を飛び越えた後、3秒間150%の速度で走れるパークです。

窓枠を超えて一気に鬼から姿をくらましてしまいましょう!

 

単体でパークを効果的に扱うのは難しいのであまりおすすめはできません。

全力疾走(Sprint Burst)通称:スプバ

走り出した3秒間の移動速度が150%になる

このPERK効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる。

評価とおすすめ度

おすすめ度:☆☆☆☆☆

 

走り出しが速くなる王道のダッシュ系パーク。

とっさに現れたキラーに対して、すぐに逃げることができます。

発動条件が走るだけなので初心者にも扱いやすいパークですね。

 

デメリットは少しでも走り出してしまうと疲労状態になってしまう点です。

肝心な時に疲労状態で走り出せないのは痛いですね。

疲労状態にならないように温存しながら動くことも大切です。

アドレナリン(Adrenaline)

発電機の修理が全て完了すると効果が発動。

疲労状態関係く、即座に1段階回復&移動速度が5秒間は150%上昇する

また、効果が発揮できない状態は適用可能になると発動する。
(担ぎ状態やフックにつられている状態など)

発動時にまどろみ状態・夢見状態の場合は即座に解除する。

この効果が発動すると、60・50・40秒間疲労状態となる。

評価とおすすめ度

おすすめ度:☆☆☆

 

発電機が通電すると、這いずり状態からでも起き上がれるパーク。

キラーとのチェイス中に発動すれば、移動速度も上がっているので優位に戦えますね。

通電のタイミングが肝になってくるパークです。

タイミングがバッチリかみ合うと気持ち良さMAXです^^

 

デメリットは通電しなければ効果が発動できない点です。

ハッチ脱出を狙う場面ではパークが腐ってしまうのが痛いですね。

メグのパーク特徴まとめ

メグのパークは”全力疾走”を筆頭に運動神経抜群のパークですね。

さすが元陸上選手です。

 

”全力疾走”ダッシュ系パークの中でも発動させやすく、特に初心者におすすめのパークですね。

その他にも他のパークと組み合わせることで活きてくる”素早く静かに”や、刺さったときに気持ちの良い”アドレナリン”など優秀な固有パークが多いです。

 

ぜひメグを育てて運動神経抜群なパークをゲットしてみてはいかがでしょうか?